お酒を飲むとボディタッチしてしまう女子 触る相手は誰でもいいの?

酔ったら理性が飛んでしまうのは男女共通!? 中村愛のコラム

2017/11/25 18:00

 

■ボディタッチをする相手は誰でも良い?

・誰でも良いわけじゃなくて、気に入っている人にここぞとばかりにアピールしてしまう。(20代女性 不動産)

・酔っていても触る相手は見極めているので、自分のタイプの人を触る。(30代女性 OL)

・生理的に受け付けない人以外、基本的に誰でも大丈夫。特に自分の近くにいてくれる人を触ってしまう。(20代女性 DJ)


基本的にはタイプな人を触る傾向にあるけれど、よっぽど嫌な人ではない限り触られる可能性があるとわかりました。

しかも、じっくり話を聞いてみると、酔ったら理性が弱くなり、彼氏がいても彼氏じゃない人にボディタッチをしてしまう! なんて人もいたのです。

お酒の力ってスゴイですね。


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■男性も誰かに触りたくなる?

ちなみに、男性にも「お酒を飲むと誰かに触りたくなるのか?」を調査したところ、こんな結果に。

女性とほぼ同率となりました。きっと、本能のまま素直を引き出してくれるのが“お酒の力”。

飲み会で気が緩んでいる間に、相手と仲良くなって愛を育むのも、ひとつの手かも!?


ただ、飲み過ぎだけはご注意を。

ボディタッチも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~30代の男女540名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムお酒ボディタッチ調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング