お金があるなら独身がいい? 女性たちの本音に賛否両論の声

お金があるなら独身のほうがいい? 女性たちのさまざまな本音が明らかに…。

2017/11/25 06:00

(karinsasaki/iStock/Thinkstock)

人生の中で大きな決断である結婚。「いずれは結婚したい」と思う人もいれば、一方で「独身のままがいい」と決めている人もいる。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■お金があるなら独身がいい?

20代半ばで彼氏もいないという投稿者の女性。年功序列制の大手企業に入れたため、このまま順調にいけば年収800万円以上は貰えるという。

一方、結婚には憧れるものの、「好きなものを食べれて好きなところに行ける人生も楽しいな」との理由から、おひとりさまへの覚悟を決めつつあるという。また、投稿者は発達障害があるため、子供をもつのも勇気がいると明かした。

「老後が少しさみしいですが」と心配しながらも、「十分な財産や所得さえあれば結婚しないですか? それを上回るほどの魅力が結婚にはありますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:やっぱり独身最強!? 独身と既婚子持ちの一日を比較してみた

 

■「お金があれば独身がいい」の声

投稿を受け、ネット民からは「私も独身がいい」「ひとりほうが楽」と共感の声があがった。意見の中には進んで独身を選ぶ人もいれば、お金のためになくなく結婚という道を選択したという人もみられた。

・お金があれば独身が良いです


・いいんじゃない? それでも寂しいと感じたら50代くらいになってパートナー探すことも出来るし


・老後は寂しいと思うけど、自分の子供が引きこもりにならないとも言い切れないし、健康で誰にも金銭面で迷惑かけないなら一人で良い


・変な男に引っかかるくらいなら、結婚はしないで1人が楽ちん。寂しい時は習い事やサークルに通えば友達も出来るよ。気の合う友達が出来たら一緒に旅行でも行けば良いよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ひとりはつまらない」の声も
お金恋愛結婚仕事独身ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング