榮倉奈々、第一子出産してもスタイルばっちり オススメは「寝かせ玄米」

子育てとトレーニングのバランスに最初は苦悩

2017/11/26 17:30

榮倉奈々(29)が26日、都内で開かれた『adidas Special MeCAMP with Nana Eikura』に参加。「今日の自分に気づくためのトレーニング」がテーマのイベントだ。

榮倉は一般参加者たちとともに体を動かした後、独自のトレーニング論を語った。


画像をもっと見る

 

■子育てとのバランスに最初は苦悶

「今までは自分のためだけに時間を使うことができた。今は子育てや色んなことに時間を割かなくちゃいけない」と子育てによって変化した自身の近況を振り返る榮倉。

第一子を出産しても崩れぬスタイル。だが、そのためのトレーニングの時間がとれず、最初はモヤモヤとしていたそうだ。

「でも、トレーニングをたっぷりできないことにストレスを感じることは違うなって思いました。ちゃんと生活に馴染めてないなって」と反省。

今では意識改革をすることで、現状のトレーニングに関しても受け入れるメンタルを身につけることができたようだ。


関連記事:『逃走中』コロナ禍のハンターの格好に視聴者心配 「苦しそうなのに…」

 

■オススメは「寝かせ玄米」

食生活について聞かれた榮倉は「おばあちゃんが母に作っていたごはんでいいんだよな、って思ってます。お米があって、漬物があって、焼いたお魚があるような。それで十分かなって」と、朝は和食を作って食べていることを明かす。

「何々を食べなくちゃいけないみたいに凝り固まるのは良くないと思います。自分の生活に合った食事があるはずなので、それを見つけてほしいな」と参加者たちに伝える。参加者たちは、真剣な眼差しを榮倉に向けて頷いていた。

「ただ、最近オススメしたいなって思ったのは、寝かせ玄米です。とってもモチモチな食感で、香ばしい。栄養価も高い。一度食べてみてほしいです」と、ハマった食品について語る。

食に関する情報は健康オタクな友人たちとの井戸端会議やトレーナーから情報収集しているそうだ。


関連記事:スザンヌ、深夜のラーメンが原因? 3キロ増加した近影に驚きの声

 

■最近のトレーニングテーマは「見えない部分を格好良く」

「トレーニングはマンネリとの戦い。テーマをもつことが大事だと思います。」と自身のトレーニング論を語る榮倉。最近のテーマは「見えない部分を格好良く」と決めているそうだ。

「背中を中心に鍛えています。筋連動を意識すれば、反対部分の腹筋も鍛えられます。あとは、雑誌やSNSで見つけた自分の理想にしたいモデルの肉体を目標にもしています」と自身のトレーニングテーマを語る。

こうした美ボディを目指し続ける努力が、出産を経てもスレンダーな肉体を作り上げているのだろう。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット子育てアディダス取材榮倉奈々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング