しらべぇ

ブスほど公共の場所でイチャつく? 「愛が足りていない証拠」と厳しい声も

「ブスほど公共の場でイチャイチャしてる」との指摘があるが、はたして本当なのだろうか。調査したところ…

男女

(©ぱくたそ)

カップルが愛を語ることは微笑ましいことだ。しかし、人目を気にせずイチャイチャするカップルもおり、時と場所を選んでほしいと思うのも事実。

「人目を気にしないのはブスが多い」との声もあるが本当なのだろうか。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「公共の場所でイチャつくカップル」について調査したところ、37.3%が「ブスほど公共の場所でイチャイチャしている」と回答した。

 

■若い女性ほど厳しい

男女・年代別にしたところ…

男性は33.2%、女性は41.3%と、約12ポイントほど女性のほうがイチャつくカップルの容姿に厳しいことがわかった。また2、30代女性ではおよそ半数近くが人目をはばからずイチャつく人の容姿をブスだと感じているようだ。

若い女性ほど選球眼が鋭いということだろうか。もしくは、若い女性ほど周りのカップルを気にしているともいえるかもしれない。

 

■ガリ勉・リア充からも厳しい声

また、特徴別にしたところ…

「インスタユーザー」の約6割が人目を気にしないカップルに厳しいことがわかった。インスタグラムのユーザーは比較的世代が若いことが予想されるが、その影響もあるかもしれない。

また、「ガリ勉」「リア充」も5割近くがイチャつくカップルの容姿に厳しいようだ。

 

■「学生時代イケてない」

取材班が実際に話を聞いたところ…

「個人的な意見ですが、電車の中でイチャついているカップルは『おじさんと若い女性』という組み合わせか『学生時代あんまりイケてない感じ』という気がします。

邪魔だと思って見ると、『何見てんの?』みたいな目で睨まれることがあってモヤッとしますね…」(20代女性)

 

「充実した恋愛をしている人は、わざわざ公共の場所でイチャイチャしないと思うんですよ。なので、公共の場所でイチャつく人は、恋愛が満ち足りていない証拠。

正直迷惑なところもあるのでやめてほしいのが本音です」(30代男性)

 

「公共の場」ということもあり、迷惑を感じている人は少なくないよう。イチャイチャするのは、ふたりきりの場所にしたほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→ブスの恋愛は貴重? ブスカップルがイチャつく場所に「あるある」と共感

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu