「成長記録につきあいたくない」 休業宣言の春香クリスティーンを泉谷しげるが一刀両断

休業を宣言した春香クリスティーンに泉谷しげるが一刀両断

2017/11/26 15:00


 

■反論の声も存在

一方で反論の声も。

https://twitter.com/eiga_manga_man/status/934596310354690048


関連記事:マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

 

■コメンテーターは本音のほうが受け入れられる?

泉谷しげるのコメントについては意見が分かれるところ。政治番組と『ワイドナショー』では求められるものが違うため、「10個に1個」というわけにもいかないのだろう。

しかし、政治番組でも「タレント」という立場なら、「10個に1個」でもいいのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部が『ワイドナショー』のコメンテーターについて意識調査したところ、「イラっとしたことがある」と答えた人は、全体で40.0%。

ところが性年代別で見ると、20代はイラっとした人の割合が25.3%と低め。「ホンネ」のほうが、受け入れられやすいのかも。

泉谷しげるの発言は、春香クリスティーンを批判しているように見えるが、じつは「気楽に本音で話せばいい」とメッセージのようにも思える。いずれにしても、彼らしさが表れたコメントだ。

・合わせて読みたい→マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代のワイドナショーを見たことがある人1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ調査松本人志コメンテーターワイドナショー泉谷しげる春香クリスティーンサヘル・ローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング