『めちゃイケ』終了フライング発表のたむけん ヨモギダ君に「しばかれ」ファン歓喜

『めちゃ×2イケてるッ!』の終了をフライングで発表したたむらけんじがしばかれた結果…

2017/11/26 07:30

2018年春に幕を下ろす、フジテレビの長寿番組『めちゃ×2 イケてるッ!』(以下、めちゃイケ)。

番組終了を正式に発表する前に自身のSNS上で報告し、批判を浴びていた芸人・たむらけんじ(44)が25日放送の同番組に出演し騒動を謝罪、話題となっている。

(画像はたむらけんじInstagramからのスクリーンショット)


 

■謝罪も「売名」

『めちゃイケ』メンバーが集まり、「終了報告を聞いた時の心境」などトークを繰り広げている中、スーツ姿のたむらが登場。神妙な面持ちで「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

メンバーは「『めちゃイケ』に近い芸人はたくさんいるが、たむけんは遠い方」と、たむらの一連の行動を批判。

また、たむらのフライング発表後、元カノの鈴木紗理奈(40)が『めちゃイケ』メンバーの集合写真をSNSに投稿した点もあわせて、「ナニワの売名カップル」「国民の敵」と罵声を浴びせた。

関連記事:スピードワゴン小沢、金髪にイメチェン ファン絶賛「綾野剛かと思った」

 

■ヨモギダ氏が「しばく」

「ルールは分かっている」「売名のつもりはなかった」と謝罪を繰り返す2人に怒りを隠せない人物がいた。『めちゃイケ』の人気企画「ヨモギダ少年愚連隊」シリーズの蓬田修士(ヨモギダ)氏だ。

ヨモギダ氏はたむらの投稿を受け、自身のツイッターで「たむけん、しばく(痛めつけるという意味の大阪弁)」とつぶやいており、この日もたむらに「しばく」宣言。たむらも「しばいてください」と、売り言葉に買い言葉でケンカに発展、柔道で決着をつける流れに。

最終的に見事に投げられた、たむらとヨモギダ氏は、「イタイ『めちゃイケ』好き」同士として握手を交わし、騒動に幕を引いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者「よくぞシバいてくれた」
めちゃイケ炎上終了たむらけんじ鈴木紗理奈たむけんフライングヨモギダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング