中川翔子がUFOを目撃!? 「香港で撮影した動画」がネットで話題に 

中川翔子が香港で…

2017/11/26 15:30

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

漫画好きで、コスプレ好きのタレント・中川翔子。ネットユーザーに広く愛される一方で、不思議ちゃん発言で炎上を巻き起こすことも少なくない。そんな中川が、24日、ツイッターに投稿した動画が話題になっている。



 

■未確認飛行物体…?

都市伝説や怪奇現象として、多くの人が興味を持つ「UFO」。テレビ番組でも激写されたUFOをテーマに特集を組まれることは多い。しかし、「見たことがある!」と知り合いに話しても信じてもらえないことがほとんどだろう。

そんな中、中川が自身のツイッターに「香港でUFOを撮影した」という動画を投稿した。

円盤型で光りながら不規則に動く姿は、よく耳にするUFOの姿そのもの。ドローンやサーチライトの可能性もあるだろうが、中川らしい夢が詰まった映像だ。


関連記事:ファーストサマーウイカ、ショートパンツ姿で華麗にハイキック 「内腿に…」

 

■UFOとの遭遇にネット民の反応は?

中川の投稿ネットでは以下のようなコメントが寄せられている。

・パターン青! 使徒です!


・とうとう見てしまったか…そろそろ


・すげぇ!マジのUFOじゃね?


・なにこれ絶対UFOだよ


アニメに関連付けるなどロマンが溢れるものが目立つ。


関連記事:あだ名でいじめ受けた中川翔子 それでも「小学校のあだ名禁止」に反対する理由

 

■火星の生き物を見つけたらどうする?

しらべぇ編集部では「火星の生き物に出会ったときの対応」の調査を実施。

グラフ_1

すると、44.7%の人が、「どんな害があるかわからないから近寄りたくない」と答える結果に。やはりほとんどの人は慎重派のようだ。

しかしやはり好奇心もあるのだろう。31.1%の人が、「近寄りたくはないが、遠くから様子を見守る」と回答。たった6.4%ではあるが「飼ってみたい」と考えている人もいるようだ。ちなみに「通報する」と答えた人は17.9%だった。

アニメやゲームが大好きな中川は日頃からファンタジーの世界を行きているような考えや発言をすることが多い。だからこそ、UFOのような物体に遭遇できたのかもしれない。

中川が、実際に地球外生命体に出会ったらどのような対応をするか気になる人も多そうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代 男女1350名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターUFO不思議怪奇現象都市伝説調査宇宙人ロマン火星中川翔子超常現象
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング