恋人の兄に犯罪歴があったら別れたほうがいい? 「別れないと後悔する」と賛否両論の声

結婚を考える恋人の兄に犯罪歴があることを知った投稿者。職場からも別れるよう諭されてしまった。

2017/11/27 05:30

(Milan Maksic/iStock/Thinkstock)

愛し合う恋人同士でも、困難に直面したことで結婚に至らないケースも存在する。ときには、恋人の問題ではなく、周りの環境に影響されてしまうことも…。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■恋人の兄に犯罪歴

現在の恋人と結婚を考えているという投稿者の女性。しかし彼氏の兄は、凶悪犯罪ではないものの犯罪歴があるという。そのため職場からは身辺調査の結果から別れるよう諭されたのだそう。

彼氏自体は「素晴らしい人柄で、好きな気持ちには変わりがありません」というものの、「正直ショックでした」と本音を明かした投稿者。

「両親も祝福してくれるかわかりません」と不安な気持ちもあるようだ。

投稿者は「皆さんは結婚しますか? 彼氏と人生を共にするために仕事をあきらめますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

 

■「家族になるのは無理」の声

投稿を受け、ネット民からは「結婚をあきらめる」「別れる」との声が相次いだ。たとえ恋人本人に犯罪歴がなくても、仕事への影響や、将来の子供のことを考えると、犯罪者の親族がいるという状況は考えられないとの意見がみられた。

・残念ながら別れます。家族になるのは無理です。


・別れたほうがいい。そのお兄さんと一生繋がりが出来るんだよ? 主の親御さんからしたって心配のある家には嫁がせたくないよ。今周りの言葉聞いておかないと後悔するよ


・気持ちは分かるけどやめたほうがいい。子供が出来た時、従兄弟のおじさんは犯罪者と言えるか? もし子供のやりたい仕事が身辺調査のある仕事だったら?


・前科内容によるが、キャリアを相手の親族に潰されて、自分の親などが喜ぶとは思わない。何があっても自己判断を貫けるなら結婚すれば良いと思うけど私なら犯罪者の近くに子供とか考えると不安で無理かな

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「好きだったら別れない」の声も
恋愛結婚子供仕事恋人犯罪者ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング