不倫している同僚・友人にどう接する? 思いのほかクールな意見が多数

「不倫は遊びならアリ」と思っている人の割合は?

2017/11/28 07:00


 

■不倫は遊びならしてもいい?

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,349名に「浮気や不倫」について調査を実施。

「不倫や浮気は『本気』ではなく遊びならしてもいいと思う?」という質問に「自分もそうだ」と答えた人は3.7%。「共感する」が9.37%、「理解はできる」は25.7%。

肯定的な人の合計は38.5%で、半数には届かないならがら思いのほか多いことがわかった。


関連記事:カンニング竹山が語る“不倫観”に視聴者ドン引き 「それはおかしい…」

 

■スルーすると歓迎するは違う?

身近な不倫問題に対しては、怒りよりもめんどくささを感じる意見が多く見られた当該のスレッド。「スルーする派」は多いものの、表立って不倫カップルを擁護するコメントには賛同が少なめだ。

芸能人の不倫ほどの熱いバッシングは見られなかったが歓迎されているわけでもなさそうな「不倫の恋愛相談」。やはり秘密の恋をしたカップルはみだりに口外にしない方が得策のようだ。

・合わせて読みたい→カンニング竹山が語る“不倫観”に視聴者ドン引き 「それはおかしい…」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

社内恋愛不倫浮気人間関係アラサー恋愛相談不貞行為同僚ガールズちゃんねる不貞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング