ドバイの珍和食カフェ『アーティスト』店員の背中に書いてある日本語が面白すぎる

ドバイのカフェ『アーティスト』の店員の背中には面白い日本のことわざが書かれている

2017/11/28 07:30


 

■店員の背中に書かれたことわざが面白すぎる

ここまではフツーの日本要素があるカフェだが、アーティストの店員が着ているTシャツは背中に日本語のことわざが書かれており、それが面白すぎるのである。

アジア系の女性店員が着けていた背中には、おしゃべりな人は実行力がないことを指すことわざ『なくねこはねずみをとらぬ』が書かれていた。

大柄な黒人の男性店員の背中には『ふくはくいたいいのちはおしい』と書かれていたので本当に食べたいのか聞いたところ、別に食べたくないそうだ。

アジア系の男性店員の背中には『ふくすいぼんにかえらず』。きっとこのことわざTシャツを着ることで、接客のミスをしないように心がけているのだろう。うんうん。


関連記事:足立区のパンダグループが強い 『味安』の絶品カキフライ

 

■おそらくオーナーは相当な日本好き

日本でもあまり聞かないことわざが多かったが、逆にコレを知っているということはこの店のオーナーは相当な日本好きだと思われる。

店員の背中を見てコーヒーを飲むだけでちょっと楽しく、日本を思い出せる珍カフェ『アーティスト』。ドバイに行ったらぜひ訪れてみよう。

・合わせて読みたい→イランが「ドバイを攻撃する」と警告 ドバイ在住者3人に現地の様子を聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員アーティストTシャツ和食ドバイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング