『しゃべくり』大泉洋への「家族イジリ」に賛否 「見てるの辛い」の声も

大泉洋が娘とのほっこりエピソードを披露も、有田哲平から鋭いツッコミが…

エンタメ

2017/11/28 15:30

俳優としてもさることながら、軽快なトークや「いじられキャラ」としても人気を博している大泉洋。そんな彼が、27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した。

第一線で活躍する芸人達を相手に抜群のトーク力で笑いを誘うも、しゃべくりメンバーからの「家族イジリ」に、インターネット上では賛否両論が巻き起こっている。



 

■娘との微笑ましいエピソードに…

食に対して並々ならぬこだわりを持っている大泉。家族に手料理を振る舞うこともあるという彼は、ハワイ旅行へ出かけた際、ホテルでパスタを食べていると、娘から「パパのパスタのほうが美味しいね」と言ってもらったことも。

すると、このエピソードについてくりぃむしちゅーの有田哲平から「ハワイまで行って贅沢な子供じゃないですか」「まずは(父親に対して)お礼を言うべきじゃないですか?」と大泉の娘に対するツッコミが。

これを皮切りに大泉へのイジリが彼の家族にも飛び火し、コーナーの終盤まで事ある毎に「娘は空気が読めない」「妻も空気が読めない」というフレーズが引きずられることに。

しかしながら、大泉の的確な返しや抜群のトーク力によってスタジオは大盛り上がり。中盤には映画『探偵はBARにいる3』で共演している女優・北川景子も交えた「ミニコント」でさらに笑いを誘った。


関連記事:小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」

 

■大泉のトーク力に絶賛の嵐

インターネット上では、芸人たちに劣らないトーク力で場を盛り上げつつ、番組全体を意識した発言でまとめ上げた大泉の力量を絶賛する声が相次いでいる。

https://twitter.com/2e9ScC0NARII6XG/status/935143436486766593

司会の上田晋也へも鋭いツッコミを入れた大泉。ツイッター上には「面白い」の声が溢れた。

次ページ
■「家族イジリ」にファンからは批判の声も