女性がSNSアイコンにしているのはどんな画像? 子供や旅行の写真を上回った1位は…

アニメアイコンが1位だった男性と比較して、違いはあるのか調査してみると…

今や多くの人がコミュニケーションに使っているSNS。LINEやツイッター、Facebookやインスタグラムなど、さまざまなメディアにアカウントを持っている人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、SNSを利用している全国20〜60代の男女648名を対象に「アイコンに使われている画像」を調査。男性の1位はアニメアイコン(9.0%)だったが、女性はどうなのだろうか?

ランキング形式で見ていこう。


画像をもっと見る

 

■第8位:食べ物/恋人と

料理写真
(milosducati/iStock/Thinkstock)

同率8位(2.5%)だったのは、食べ物の写真と恋人との写真。男性は5.1%が恋人との写真をSNSアイコンに使っているが、女性の場合は彼氏との中をアピールするのに抵抗を覚える人が多いようだ。


関連記事:昔と比べてスレてしまって… 「社会で生き残るには仕方ない」との声も

 

■第6位:加工アプリ/空の写真

空の写真
(Ryan Herron/iStock/Thinkstock)

同率6位(3.5%)は、SNOWなど写真加工アプリを使った画像と、空の写真。投稿ではよく見られるアプリ加工写真だが、アイコンにしている人は、それほど多くない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第5位:アニメ
FacebookLINE旅行子供画像自撮りSNSツイッターアイコンペット調査インスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング