女性がSNSアイコンにしているのはどんな画像? 子供や旅行の写真を上回った1位は…

アニメアイコンが1位だった男性と比較して、違いはあるのか調査してみると…


 

■第3位:子供の写真

子供
(Yue_/iStock/Thinkstock)

女性が、自分の写真以上にアイコンに用いているのは、子供の写真。7.6%が使用していると回答した。男性では6.0%だったため、男性より女性のほうが「子供アピール」をしているようだ。


関連記事:既婚男性の妻から嫌がらせを受ける女性 エスカレートしていく行動に恐怖

 

■第2位:旅行の写真

ウユニ塩湖
(khyim/iStock/Thinkstock)

2位にランクインしたのは、8.9%の女性が選んだ「旅行の写真」。非日常感を演出することができ、リア充アピールにはもってこいの画像とも言える。

では、女性がもっともSNSアイコンに用いているのは、どんな画像なのかというと…


 

■7人に1人が使っている画像は…

ネコ
(Kiyoshi Noguchi/iStock/Thinkstock)

14.3%が選んだのは、「犬や猫」の画像。ネットでは人気を集める画像であるとともに、愛するペットこそが自分より子供より、かわいさをアピールできると考えているのかもしれない。

男性でも8.4%が犬や猫の画像をアイコンにしているが、女性のほうがかなり上回る結果となった。

SNSアイコン

・合わせて読みたい→既婚男性の妻から嫌がらせを受ける女性 エスカレートしていく行動に恐怖

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:SNSを使用している全国20代~60代の男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookLINE旅行子供画像自撮りSNSツイッターアイコンペット調査インスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング