ファミマ限定のチロルチョコきなこもちのアイスバーが安定の美味しさ  

チロルチョコきなこもちがアイスになって登場!

2017/11/29 11:30

みんな大好き、チロルチョコのきなこもちが、アイスになったぞー!

それが、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定で発売される『チロルチョコきなこもちアイスバー』(税込159円)。

袋もかなり「きなこもち」しているのがかわいい。


画像をもっと見る

 

■チロルチョコがアイスに!!

チロルチョコのきなこもちといえば、そのおいしさも最高だが、ドリンクになったり、せんべいになったりと、他社とのコラボが毎回話題になっている。

今回のアイスも、おいしいに決まっているじゃないか!

実は2年前にもアイスになったことがあり、中に入っていたのは「もちグミ」。それが今年は、もちソースに変更されているのだ。

パッケージはきなこ増量の文字と、チロルチョコでも見られるあのキャラクターがプリントされている。

カロリーは219kcal。チロルチョコきなこもちのカロリーは33kcalなので、およそ8.8個分。


関連記事:金沢『甘味茶屋 小梅』 こだわりの「わらび餅ドリンク」がお得すぎる件

 

■もちソースが優秀

袋を開けて中を見てみると、きなこチョコにコーディングされたアイスバーがお目見え。コーティングを配慮してか、袋の外装と比べると中身がややこぢんまりした印象を受ける。

アイスを食べてみると、パリパリとした食感の後に、ねっとりした歯触りが。これがもちソースの威力か…。

味は、もちろんきなこ! 「きなこ増量」と書いていただけあって、きなこの味がしっかりとしている。

表面のチョコの味がしっかりしている一方、内側のアイスは甘さ控えめで上品な味わい。もちソースは口の中でトロトロと溶けて、優しい甘さがほのかに残る。最後の最後まで、しっかりともちソースが入っているのもポイントが高い。


この優しい味わいは、暖かい部屋でのんびりと食べるのに、ピッタリ。

『チロルチョコきなこもちアイスバー』は数量限定ということなので、無くなる前に購入しておいたほうがよさそう。気になった人は、ファミマに行ってみよう!

・合わせて読みたい→元おかもとまり、バーミヤンの餃子フェアに感激 「もちもち」

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミリーマートアイス新商品チロルチョコきなこもちチロルチョコきなこもちアイスファミリーマート新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング