「金持ちであることを周りに言えない」と悩む女性 「妬まれると面倒」と共感の声も

本当は裕福だが、周りの人たちには言えないという投稿者。その悩みにさまざまな声があがった。

2017/11/29 05:30

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

家庭の経済状況はなかなか人には話しづらいもの。貧乏であることも人には言えないが、一方で金持ちがゆえに話せないこともあるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとある投稿が話題になっている。



 

■「お金持ち」を周りに言えない

これまで金銭的に厳しい状況になったことがないと語る投稿者。

中高大と私立に通い、ピアニストを目地しているわけでもないのにグランドピアノがあったり、家や車もローンを組まずに一括買いする家庭で育ったという。

しかし「自慢に聞こえそう」との理由から周りの人に話せず、金銭事情が厳しいとの世間話にも合わせてしまうようだ。

投稿者は「同じような方いらっしゃいますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

 

■投稿者に共感の声

投稿を受け、ネット民からは「私もそうです」「お金を持っていることを隠しています」と共感する声があがった。

やはり、自慢と思われることや、余計な荒波を立てたくないことから、黙っている人はいるようだ。

・私もそう、周りもそうだと思うよ。妬まれると面倒だから


・お金がない が口癖の人には特にお金の無いフリしてる


・実は月100万近く稼いでいます ママ友にもお金ないと合わせていますが、旦那の給料だけでやっていけるので貯金は増えるばかり ママ友が一年で稼ぐ額を一月で稼ぐので話は正直合いません……


・実家は会社経営、運転手さんもいました。勿論誰にも言いませんでした

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「人の妬みは恐ろしい」の声も
お金お金持ち貧乏家庭環境ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング