「叶姉妹は感動」 有吉・マツコの「オーラの有無」解説が秀逸すぎる

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスが「オーラ」に関する持論を展開

2017/11/30 11:00

有吉マツコ

街で見かけた芸能人に「オーラを感じた」という話はよく耳にする。だが、オーラが見えない立場からすれば、これほど不確かなモノはない。

29日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で「オーラの有無」に関して、有吉弘行(43)とマツコ・デラックス(45)が持論を展開。視聴者から賛同が起きている。



 

■オーラは「お膳立て」?

「オーラのある人とない人の違い」を問われると、マツコは「キラキラしている場所とか状況にあるから、そう見える」、有吉は「プロがメイクをバッチリしてれば、他と違うように見えるのは当たり前」とオーラに否定的。

ただし、元プロレスラー・アントニオ猪木(71)や元バレー選手・川合俊一(54)など「(単純に)身体が大きいと『おおっ』ってなる」と有吉が口にする。

それ以外では「肩書や存在を知っているから、(オーラがあると)そう感じるだけ」と語るとマツコも共感し、「お膳立てがちゃんとあれば、皆さん輝ける」と誰でもオーラが出ると続けた。


関連記事:有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

 

■オーラがあるのは叶姉妹

オーラはあくまでも状況や見せ方だとする2人だが、「叶姉妹はやっぱりスゴイ、感動する」と同意見。「特別感がある。目の前で見てもCGみたい。オーラがあるとしたら叶姉妹」と賞賛する。

それに続けて、「普段あまり接点のない芸能人だと『おおっ!』と興奮して、ある意味オーラを感じる」と有吉。2人は吉永小百合(72)や松田聖子(55)、古舘伊知郎(62)の名を挙げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も納得
有吉弘行マツコ・デラックス松田聖子吉永小百合スピリチュアルオーラ叶姉妹かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング