プロントの「アーモンド効果」使った限定パスタがヘルシーでめちゃウマ

手軽にカフェやバーが楽しめるプロントとヘルシーな「アーモンド効果」がパスタでコラボ

2017/12/01 06:30

朝や日中はカフェ、夜はバーとして、手軽にくつろげる「CAFFE & BAR PRONTO」(以下、プロント)。

さまざまなメニューが楽しめる中で、女性を中心に人気が高いのは、種類が豊富でランチにぴったりなパスタ。そんなプロントのパスタに1日から、江崎グリコ「アーモンド効果」との限定コラボメニューが登場する。


 

■「アーモンド効果」でカロリー控えめ

今回のコラボメニュー『サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソース』は、全国220店舗のプロントでカフェタイムのみ提供。

このミルクソースには、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目のアーモンドミルク、江崎グリコの『アーモンド効果 カロリーLight』が使用されている。

アーモンドはビタミンEや食物繊維が豊富で、スーパーフードのひとつとしても注目の食材。それを素材にしたアーモンドミルクを使ったクリームソースだから、ヘルシーなメニューとして楽しめるのも嬉しいポイントだ。

また、女性が気になるカロリーは、クリームソースなのに546kcalで和風パスタと同じくらい。一般的なクリームパスタの場合は、700~800kcalといったものが多く、かなりヘルシーな印象だ。


関連記事:森永乳業、ピノの独立騒動で「突然のご報告」 ついにやみつきアーモンド味が爆誕

 

■もちもちパスタとソースがめちゃウマ

『サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソース』を一足早く味わえる試食会に、しらべぇ取材班も潜入。

『アーモンド効果 カロリーLight』とアーモンドペーストを使ったコクのあるクリームソースは、ほんのりとアーモンドの優しい甘さが感じられ、女子なら絶対に好きな味。

具材はサーモンとほうれん草に、ローストしたクラッシュアーモンドがトッピングされており、サーモンの絶妙な塩加減とソースがマッチ。香ばしいクラッシュアーモンドの食感がアクセントになるなど、さまざまな風味が楽しめる。

また、かなり高ポイントなのが、クリームソースと相性抜群の平打ち生パスタ「タリオリーニ」。もちもちの生パスタとアーモンドミルクのソースとのハーモニーが絶品で、ヘビロテしたくなる美味しさに仕上がっている。

『サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソース』は2018年1月31日まで、2か月間の期間限定メニュー。きっとリピートしたくなる味なので、早めのチェックがオススメだ。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランチパスタ限定コラボ江崎グリコプロントアーモンド効果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング