高齢化社会の闇を暴いた『刑事ゆがみ』DT羽生キスも「したことない」告白

前回、神木隆之介演じる羽生の「オトナ高校転入」が話題になったが、さらに衝撃の事実が…

2017/12/01 11:30

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

浅野忠信演じる刑事・弓神適当と、神木隆之介演じる若手刑事・羽生虎夫――バディの掛け合いが、ますます盛り上がっている『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)。

11月30日、市川由衣、小林隆、久松郁実らがゲスト出演し、第8話が放送された。

画像をもっと見る

 

■孤独な高齢者が得た「仕事」の闇

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

競走馬の引退で落ち込む弓神(浅野忠信)は、憂さ晴らしに羽生(神木隆之介)を連れてキャバクラへ。キャバ嬢のキララ(久松郁実)たちからおだてられ、調子に乗る羽生。

そこへ加わった猿渡愛実(市川由衣)には、かつて弓神に窃盗容疑で逮捕された過去が。しかし、犯罪から足を洗い、児童養護施設にいる一人息子の実(吉沢太陽)と暮らすため、キャバ嬢をしながら昼の仕事を探しているという。

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

数日後、愛実が高級マンションの敷地内で死体となって発見され、その手には180万円もの現金が握られていた。マンションで一人暮しをする元銀行員の資産家・沼田徹(小林隆)の部屋から愛実が現金を盗み、逃げようとした際にベランダから転落した可能性が高かった。

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

係長・菅能(稲森いずみ)は事故扱いで処理しようとするが、弓神は事件性があると主張。かつて愛実が、誰にも気づかれずに少額を盗むことから“透明人間”という異名を持っていたことや、彼女が弓神に再起を誓った様子から、その死に不審を抱いたのだ。

一方、うきよ署強行犯係は、高齢者を狙った詐欺事件の捜査に協力することに。おとり捜査の最中、現金の受け子として現場に現れたのは、羽生が気に入ったキャバ嬢・キララで、受け子のバイトは愛実と一緒にしていたという。

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

ヒズミ(山本美月)の調査で、愛実がある人物に86万円もの金を振り込んでいたと知った弓神は、愛実が詐欺に加担していると気づき、密かに被害者に返金するため行動していた事実を掴む。

「目には目を 詐欺には詐欺を」と、弓神は元女優でキャバクラ・ピチピチガールのママ(大島蓉子)にトラップを仕掛けさせ、密かに羽生を動かして最終の金の受け渡し場所へ行くと、現れたのはやはり沼田。

定年後、孤独で生きがいを失っていた沼田は、詐欺グループの与えた「仕事」に没頭。再び仕事を失いたくない一心で、詐欺行為を繰り返しただけでなく、真相に気づいて金を取り戻しに来た愛実を傘で突き、ベランダから転落死させたのだ。

事件の真相と愛実からのプレゼントを手にした弓神は、母親の存在を拒んでいた実に会いに行き、「正しく生きようとしてたんだよ」と伝え、実も母の想いを知る――今回も切なく、哀しい展開だった。


関連記事:ペルセウス座流星群、12日午後10時頃ピークに 「1時間に最大30個ほど見られる場所も」

 

■羽生は童貞どころかキスも!?

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

明らかに「キャバクラデビュー」な様子の羽生は、キララたちにチヤホヤされ、わかりやすく調子に乗りまくり…。

https://twitter.com/kagerou3247/status/936218743817900032

そんなかわいさ全開の姿に、神木隆之介クラスタの反応は、こんな感じなのだが…

多数派だったのは、DT羽生へのツッコミ。

https://twitter.com/koza_ahtmk/status/936218743478280193

しかも、酔っ払った羽生は愛実に、童貞どころか「キス…もしたことない」と、衝撃の告白!

https://twitter.com/Kamiki_Remon/status/936219512159866880

愛実に「童貞くんには、ほっぺまで。刺激強すぎちゃうからね~」と、サプライズで頬にキスされ、真っ赤に…今回の弓神による羽生の新愛称は「ゆでダコくん」になった。


それにしても、この序盤のキャバクラシーンでは、愛実役の市川由衣、キララ役の久松郁実に加え、芹那も登場。

その後、弓神と羽生が張り込みで訪れたカフェの店員は、筧美和子。

相変わらず「無駄遣い」のハンパなさでTLは盛り上がったのだが、さらに熱かったのが「イナズマイレブン」。

実が子供時代に来ていたシャツが、かなり隠れている時から「イナイレ」の文字が出始め、終盤、実が愛実の手紙を読みつつ、思い出に浸る場面でもかなりの盛り上がり具合。


また、弓神が引退に打ちひしがれ、その弟の登場に歓喜した競走馬の名前にも、大量のツッコミが…

マツリダヤッホイとか、ワッホイとか、名前の隔たりが大きいのに、あの超大物演歌歌手が馬主の重賞馬しか思い浮かばない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チョロすぎ羽生と強行犯係の変装が
ドラマ神木隆之介浅野忠信山本美月フジテレビ系刑事ゆがみ稲森いずみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング