「付き合いで夜の店に行く夫」に悩む妻 とある行動に賛否両論の声

仕事の付き合いで夜の店に行く夫に不満の女性の投稿が話題に。

2017/12/01 07:00

sirabee0907setouchisekkyoudanshi001
(Taku_S/iStock/Thinkstock)

仕事の付き合いで飲み会へ行く男性は少なくない。付き合いとわかっていても、妻や子供にとっては「できれば行ってほしくない」と思うのも事実だ。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■夫の付き合いに我慢できない

投稿者は子供がいる主婦の女性。普段は全く飲みに行かない夫が、忘年会や新年会の時にだけはキャバクラなどの夜の店に行くこともあるという。

「帰ってくるまで心配で眠れません」と不安になってしまうらしく、夫が飲み会に行っている間はずっと連絡をとるほど。周りの人からは「我慢しなよ」と言われるようだが、「イヤなことはイヤなんです」と明かした。


関連記事:子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

 

■「付き合いは魔法の言葉」

この投稿に対し、ネット民からは共感の声があがった。付き合いでお金を使うことに「無駄遣いでしかない」と考える女性たちも少なくないようだ。それならば、そのお金を「家族のために使ってほしい」との本音も寄せられた。

また、「付き合い」は魔法の言葉にすぎないという声も。

・キャバクラで金使うなら、家族に使ってほしい 。会社の付き合いなら、多少は許すが頻繁にはやめてほしい。


・それくらいとか、付き合いでしょうがないとか単なる男側の理論だと思う


・私はケチなので、そんな所にお金使うことが許せない。 それがお小遣いの範囲内であっても旦那の稼ぎでも。 行くならあたしも欲しいもの買うって言ってる。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■妻に寛容さを求める声も
飲み会キャバクラ夫婦忘年会新年会ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング