富豪の国・ドバイに安くてウマい寿司はあるのか 実際に調べてみた

富豪の国『ドバイ』に安くてウマい寿司はあるのか 実際に調べてみたら…

2017/12/01 07:30


 

■3軒目は『SUSHI COUNTER』

気を取り直して向かった3軒目は、ドバイの庶民派ショッピングモール『イブン・バトゥータモール』内にある『SUSHI COUNTER』。

ここではまぐろ3貫、サーモン3貫、サラダと味噌汁、ドリンクがついたセットを、45ディルハム(約1,350円)でいただくことができる。

さっそく注文すると、店員はおもむろにネタケースからサーモンとまぐろを出し…

慣れた手つきで握っていくではないか! 握り方も普通の回転寿司でよく見かける感じで、悪くなさそう!

しかも、前の店ではイマイチだった酢飯も日本でも使われている保存容器にしっかり保管されている。コレはかなり期待できそうだ!


関連記事:職人が握る寿司にかすうどんまで! 中山競馬場のグルメがスゴすぎる

 

■うまい、うますぎる

そして数分後に提供された寿司はこちら。

うめぇよ…うますぎるよ…日本の回転寿司の寿司と同じぐらいウマい。酢飯も人肌でしっとり、ネタも新鮮で醤油も甘くないもので最高。

味噌汁も完全に日本の味で、定食屋で出されるものと同じレベルである。

サラダもサーモンがたっぷり入っており美味。合計金額は少し割高だが、ドバイの中ではトップクラスに安くてウマい、日本人も納得の寿司が食べられることは間違いなかった。


 

■ほかにも面白いネタがたくさん

そのほかにもSUSHI COUNTERではアラカルトで注文することができ、カニと牛肉の軍艦巻きなど面白いネタが見受けられた。

ドバイで寿司が恋しくなったら、ぜひイブン・バトゥータモール内のSUSHI COUNTERへ! きっと日本人も納得の美味しい寿司が食べられることだろう。

・合わせて読みたい→職人が握る寿司にかすうどんまで! 中山競馬場のグルメがスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司ドバイ安ウマYO!SUSHISUSHI COUNTER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング