富豪の国・ドバイに安くてウマい寿司はあるのか 実際に調べてみた

富豪の国『ドバイ』に安くてウマい寿司はあるのか 実際に調べてみたら…

2017/12/01 07:30

世界中の富豪が集まる、アラブ首長国連邦の経済の中心、ドバイ。街には高級車が走り、数多くの高級ホテルや高級レストランが存在するが、意外に庶民的な店も多い。


画像をもっと見る

 

■ドバイの和食店『UMAMI』

ドバイには世界中のグルメも集まっているが、しらべぇ取材班が訪れたフードコートの和食店『UMAMI』のちらし寿司は、いい線はいっていたものの非常に惜しかった。

なぜならばアルコール不使用で、かつ甘い『ハラール醤油』を使っていたので、それが絶望的に刺身に合わなかったからである。


関連記事:北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ

 

■美味しい寿司はドバイで食べられないのだろうか

でも、刺身は非常に新鮮で美味しかったので、きっと冷凍の保存状態はいいのだろう。もしかすると、探せば安くて美味しい寿司をドバイで食べられるもしれない。

高級ホテルの高級寿司がウマいのは当たり前なので、あえてドバイのショッピングモール内にある寿司店を巡り、ドバイの安ウマ寿司を探してみることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2軒目『YO! SUSHI』
寿司ドバイ安ウマYO!SUSHISUSHI COUNTER
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング