「子供の写真入り年賀状」は迷惑? 女性向け掲示板では辛口な意見も

「親しい人のものなら嬉しい」、「家族写真なら嬉しい」というコメントも

2017/12/01 17:30

@ぱくたそ

年賀状準備のスケジュールが気になってくる季節。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「子供の写真付き年賀状」というスレッドが注目を集めた。



 

■子供の写真つき年賀状は嬉しい?

年末になると度々話題になる「年賀状に子供の写真を載せるのはアリかナシか」問題。今年も、『ガールズちゃんねる』に投稿された下記のような質問が物議を醸している。

「子供の写真付き年賀状届くのは嬉しいですか? 子供生まれるまで、あまりいらないと思ってました……子供が生まれて旦那が出したがるので出してますが、私はどうなんだろうと思いまして……」


関連記事:スピードワゴン小沢、コンビ結成当初のギャラを披露 「手数料のほうが高い」

 

■「なんとも思わない」という意見が優勢

前半は、「ナシではないが嬉しくもない」という方向性のコメントが賛同を集めている。

・嬉しくはない。 が、嫌な気分もしない。


・親しい友達の子供は嬉しい、そうじゃない人は何も思わない。


・なんとも思いませんよ


下記のような「ひとこと多い」意見も、多くの「+ボタン」を集めている。

「嬉しくもないし迷惑でもない あーブスだなーと思うだけ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「条件付きでアリ」という人も
子供年末正月お正月年賀状迷惑行為ガールズちゃんねるガルちゃん家族写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング