高橋真麻が「不幸でいたい」と本音 その理由に賛否両論の声

『ダウンタウンDX』に出演した高橋真麻が「不幸でいたい」と話したワケとは…。


 

■「不幸ネタ」に疑問の声も

一連の流れを受け、ネット上ではさまざまな声があがった。「不幸ネタ」やネガティブな発言でも人気の真麻だが、「不幸でいたい」という発言には疑問をもつ人もいるようだ。

https://twitter.com/piropiropirokki/status/936224381004521472


関連記事:加藤浩次、人生がつらい人に持論 「勇気を与える言葉」に称賛の声

 

■約3割が「不幸」を自覚

タレントイメージや仕事上のキャラ問題から「不幸でいたい」と明かした真麻だが、世間のどれほどが不幸を自覚しているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に調査を実施したところ、およそ3割が「自分は不幸だと思う」と回答した。

若い年代にその傾向が見られ、とくに男性が不幸を自覚していることがわかった。


仕事が一番だけに、結婚した後のタレントイメージは損ないたくない真麻。とはいえ武田が言うように、結婚した不幸があれば「新婚なのに不幸キャラ」として活躍することもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→高橋真麻、前澤氏とお見合いしたい女性に私見 「普通の感覚なら…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚恋人不幸武田鉄矢ダウンタウンDX高橋真麻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング