高橋真麻が「不幸でいたい」と本音 その理由に賛否両論の声

『ダウンタウンDX』に出演した高橋真麻が「不幸でいたい」と話したワケとは…。

恋人とラブラブであるにも関わらず、さまざまな理由から結婚に踏み切れない人は少なくないだろう。

30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でフリーアナウンサー・高橋真麻(36)が結婚しない理由が話題を呼んでいる。



 

■仕事の問題から「不幸でいたい」

恋人との交際は順調ではあるものの、なかなか結婚には踏み切れないという真麻。何よりも第一に考えている仕事も順風満帆だが、ひとつ不安があるようだ。

それは視聴者からの需要や関心だという。真麻は「人は他人の幸せに興味がないと思うから、家族も仲良くて、仕事も順調で、『これで新婚さんでラブラブです』って言うのが怖いから不幸でいたい」と胸の内を明かし、スタジオは驚愕した。


関連記事:『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

 

■結婚をしても不幸?

とはいえ現在、幸せであることはたしかな真麻。体重も14キロ増えるなど、幸せ太りをしているそう。

また、恋人から結婚を急かされないのか聞かれた真麻は「どうすんの? くらいです」と現在の状況を語った。

そこへ武田鉄矢(68)が「ちょっといいですか、お父さんに成り代わって言います。結婚はしたほうがいいですよ」と発言。「結婚をしたら幸せになるとはかぎりませんよ。待ちに待った『結婚した不幸せ』が待ってますよ。それは結婚しないかぎりなれない不幸せで、すばらしい不幸せですよ」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「不幸ネタ」に疑問の声も
恋愛結婚恋人不幸武田鉄矢ダウンタウンDX高橋真麻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング