最強ズームデジカメ『P900』は世界最高ビル『ブルジュ・ハリファ』から撮影できるか

ニコンの最強ズームカメラ『P900』をブルジュ・ハリファで使ってみた

2017/12/03 11:00


 

■別の位置でも撮ってみる

最後は別の位置で、中心にあるふたつのビルのあいだをズームしていく。

40倍ぐらいでここまで見え…

60倍でビルのすきまがはっきりわかるように。

最高倍率では車の種類もなんとなくわかるぐらいまで拡大することができる。


関連記事:式場のミスで結婚式のクライマックスが飛ばされ… 「あまりに酷い」

 

■P900があればブルジュ・ハリファでも撮影OK

結果としては、P900を持っていけばブルジュ・ハリファの展望台でも超高倍率で地上の写真を撮ることができることが判明した。

ちなみに、東京スカイツリーの展望台ならブルジュ・ハリファより100メートルほど低いので、より鮮やかに写真を撮ることができるだろう。

余談だが、高い場所以外でもあまり近づきすぎると逃げる鳥などを撮るときもP900は大活躍。ドバイの鳩 略して「ドバト」も美しく撮影することができた。

・合わせて読みたい→AKB48・峯岸みなみが“狙っている男性”を告白 「絶対無理だけど…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドバイニコンブルジュ・ハリファP900COOLPIX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング