おばさんは若くてカワイイ女子に嫉妬する? 女性の投稿に賛否両論の声

中年女性は「若くてカワイイ女性」を嫉妬してしまう?

2017/12/03 06:00


 

■「若くてキレイな子には嫉妬する」の声も

しかし一方で、若さに嫉妬するという声も少数ながら見られた。

・水泳やってアマチュア大会出てますが、嫉妬しまくりです、若い子のピッチにおばちゃんはついていけなく、力の差を見せつけられて。嫉妬もするけど力にもなってます


・嫉妬する人や若い子をいびる人は一定数いる。自分も若い頃に職場でいびられたことがあるからいるのは知ってる


・年とっても、ちやほやされたい人は若くてかわいい子に、あたりが強くなる気がします。いつまでも女性として若い頃と同じ扱いをされたい人


・嫉妬なんかなイラッとはします。私は精神的に幼いおばちゃんです綺麗でない若い子には感じませんが綺麗な若い子にはイラッとします


関連記事:セカオワSaori、突然の公開告白 まさかの相手に「旦那さん嫉妬しちゃう」

 

■「おじさん・おばさん」の自覚をしている人は…

意見の中には、若さに嫉妬する人はまだ自分のことを「おじさん・おばさん」だと思っていないとの指摘も。自らをまだおばさんと思っていないからこそ、若い子をライバル視していびってしまうのだとか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「おじさん・おばさんの自覚」について調査したところ、自覚している人が半数を超えるのは40代からとの結果となった。

年代差は当然あるものだが、一方でいくつになっても若々しい気持ちでいる人もいるようだ。


若さを売りにしている人からすれば、若い人に嫉妬するのは自然かもしれない。とはいえ、安易に年齢を理由に嫉妬していると決めつけるべきではないだろう。

・合わせて読みたい→元恋人の自宅に男が侵入 泣き叫ぶ子供の目の前で女性をメッタ刺しに

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性嫉妬年齢おばさんガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング