おばさんは若くてカワイイ女子に嫉妬する? 女性の投稿に賛否両論の声

中年女性は「若くてカワイイ女性」を嫉妬してしまう?

2017/12/03 06:00

(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock)

人間誰しも嫉妬をおぼえるものだが、中には「自分より若い」という理由だけで怒りを燃やす人もいるという。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■若くてかわいい子に嫉妬する中年女性

投稿者によれば、アルバイト先のルックスが良く勉強もできる女性に対する、周りの中年女性たちの扱いがヒドいのだという。

ちょっとしたミスで周りに聞こえるような大きな声で怒鳴り、他の女性は「名前+ちゃん」で呼ぶにも関わらず、その女性だけは「名字+さん」で呼ばれているのだとか。

そういった様子を見ていた投稿者は、若くてかわいいこの女性に、周りの中年女性たちが嫉妬しているように見えるよう。「やはりおばさんになると若い子が羨ましく当たりが強くなってしまうのでしょうか?」と悩みを訴えた。


関連記事:神田松之丞、ブレイクに嫉妬する落語家に辟易 「売れない理由わかる」

 

■「年齢が理由ではない」との声

投稿を受け、ネット民からは「年齢だけで嫉妬することはない」との声があがった。「むしろかわいい」との声や、嫉妬のように見える行動も「心配をしているだけ」といったコメントも。

また、「昔からそういう人」「もともと性格が悪いだけでは?」と、年齢は無関係であり、その人自身の性格に問題があるとの指摘も見られた。

・嫉妬しないな 住んでる世界が違うと思ってるから全く気にならない


・おばさん全員が そんなに性格悪いわけじゃないよ。私は40歳だけど、嫉妬はしないな。若くて可愛くて楽しいだろうなぁとは思うけど


・おばさんじゃなくても、可愛がられる立場ではない女は若くても嫉妬すると思う


・そんなに離れてると嫉妬も何もない。興味もない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「若くてキレイな子には嫉妬する」の声も
女性嫉妬年齢おばさんガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング