「二重まぶたに整形すべきか」悩む女性に賛否両論の声

一重まぶたにコンプレックスがある女性。二重まぶたにすべきとの友人の勧めに悩んでいるようだ。

2017/12/03 17:00

プチ整形,二重まぶた,目,スキンケア

顔の美醜を決めるうえで、「目」は欠かせない要素だろう。中でも、一重まぶたか二重かは、女性の中でも大きな問題になることもあるようだ。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■二重まぶたのほうがカワイイ?

目は大きいが、一重まぶただという投稿者の女性。友人からは「二重にしなよ、もったいない」と言われるようで、二重まぶたにしようか迷っているという。

投稿者は「女性は一重より二重のほうが美人に見えたりかわいくなれるのでしょうか?」と悩みを訴えた。


関連記事:城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」

 

■「一重が似合えばいい」の声

投稿を受け、ネット民からは「バランスが大事」「やればいいってものじゃない」と否定的な声が見られた。

・二重にも色々種類があるから一概には言えない 幅広すぎで眠そうに見える人もいる


・一重でもモテてたのに、二重に整形して何だか不自然になった人知ってる。一重でも充分な人もいるよね


・一重が似合えばいいんじゃない? 自分は一重がものすごく怖く見えるからアイプチしてる


・主と同じ大きめの一重だけど、大抵の二重の人よりモテてたよ。全体のバランスが大事だと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「二重のほうがいい」の声も
美人整形ルックスガールズちゃんねる一重まぶた二重まぶたまぶた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング