「二重まぶたに整形すべきか」悩む女性に賛否両論の声

一重まぶたにコンプレックスがある女性。二重まぶたにすべきとの友人の勧めに悩んでいるようだ。

2017/12/03 17:00


 

■「二重のほうがいい」の声も

しかし一方で、「二重にしたほうがいい」とアイプチや整形を勧める声も。

・一重から二重に整形する人はたくさんいるけど、逆はない。つまりはそういうこと


・二重から一重になりたいか?って言われたらなりたくはないから二重かな


・どう考えても二重のほうがいいと思う


・一重になりたい人なんていないでしょ。聞くまでもないわ


関連記事:整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

 

■一目まぶた女性の半数以上が悩みアリ

賛否両論ある問題だが、世間の一重まぶたの人たちはどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の一重まぶたの男女431名に調査したところ、全体の約4割が「一重まぶたにコンプレックスがある」と回答した。

男女で比較すると、女性のほうが圧倒的にコンプレックスが強く、男女差は33ポイントにもおよんだ。


たかがまぶた、しかしされどまぶたの問題。アイプチや整形で見た目だけでなく、心も晴れやかになるのであれば、前向きに二重を検討するのも悪くないだろう。

・合わせて読みたい→バレてでもいいから整形したい? 10代女性は高めの結果に…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の一重まぶたの男女431名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人整形ルックスガールズちゃんねる一重まぶた二重まぶたまぶた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング