『陸王』松岡修造が今夜から出演 「演技できるの?」と視聴者驚愕

今一番熱いドラマ『陸王』に松岡修造が出演!


 

■松岡修造がまさかの登場!

そんな第7話、驚くべき人物が登場する。元プロテニスプレイヤーとして知られる日本一熱い男・松岡修造だ。

公式の発表によると、彼が演じるのはアメリカに本社を持つ巨大アパレルメーカー『フェリックス』の社長・御園丈治。

礼儀正しく真っすぐな熱い男である一方で、ビジネスに対しては冷静に分析する敏腕社長という役どころのよう。

先週放送の第6話本編終了後、予告動画に彼が登場すると、ネット上では驚きの声が相次ぐことに。

これまでにも、阿川佐和子や鳥居みゆきなど、意表を突くキャスティングが見られてきた本作。まさかここにきてこれほどの驚きがあるとは……。

演技面に不安を覚える人も一定数見られるものの、それ以上に期待の声が多いようだ。


関連記事:『陸王』やっぱりスゴイ! 役所広司の熱演に「説得力が違う」の声

 

■松岡修造に説教されたい20代は2割

なお、しらべぇ編集部では以前、「松岡修造に説教されたいと思う?」というテーマで調査を実施済み。その結果……

・20代:20.7%

・30代:14.0%

・40代:16.0%

・50代:10.0%

・60代:3.3%

の人が該当することがわかった。

熱い男が熱い物語に加入することで、どんな化学反応が生まれるのか? 楽しみに見守りたい。

《これまでに配信した『陸王』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)
対象:全国20代~60代の男女計1500名