日本ではほぼ食べられないアラブの激ウマ飯『マンディ』って知ってる? 

日本ではほぼ食べられないアラブの激ウマ飯『マンディ』を3つ紹介

2017/12/03 11:30

「アラブ料理」と聞いて何を思い浮かべるだろうか? なにもわからないという人も、ケバブしか知らないという人もきっと多いだろう。

そんな未知のアラブ料理の中でも、しらべぇ取材班がドバイへ行った際に「コレは日本へ持っていったら絶対流行る!」と確信した料理がある。


画像をもっと見る

 

■隠れた絶品アラブ料理とは…

その料理とは『マンディ』。EXILEの人気メンバーみたいな名前だがまったく関係はなく、アラブの伝統的な米料理のことだ。

アラブ首長国連邦ではメジャーな料理で、ドバイではセブンイレブンでも安価で販売しているほど。日本で言う牛丼のような位置づけだろうか。


関連記事:イランが「ドバイを攻撃する」と警告 ドバイ在住者3人に現地の様子を聞いてみた

 

■セブンのマンディですら激ウマ

セブンイレブンのチキンマンディはターメリックで色づけられたライスの上に、骨付きの大きなチキンがのったボリューム満点のもの。

あまりに美味しかったのでドバイで人気のマンディ店を探したところ、庶民的マンディのチェーン店として『バイトゥルマンディ』という店を発見。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■庶民的人気マンディ店『バイトゥルマンディ』
セブンイレブンドバイマンディアラブ首長国連邦マンデリシャスバイトゥルマンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング