日本ではほぼ食べられないアラブの激ウマ飯『マンディ』って知ってる? 

日本ではほぼ食べられないアラブの激ウマ飯『マンディ』を3つ紹介

2017/12/03 11:30


 

■庶民的人気マンディ店『バイトゥルマンディ』

バイトゥルマンディで食べた『子羊のマンディ』は、2人前と間違えたのかと思うほどの超絶ボリューム。

骨付き子羊の旨味がライス全体に行き渡り、こちらも非常に美味。インドのビリヤーニの油分を少し減らして、旨味をプラスした感じである。

食べ進めて飽きたときに、付け合わせの中東風サルサソースをつけて食べると、ピリ辛でフレッシュな味わいに早変わり。超特盛りなのにペロッといけてしまった。


関連記事:イラン風ポテトサラダ『オリビエサラダ』が激ウマ! 日本風を超える味わい

 

■ちょっとお高めのマンディ店『マンデリシャス』

あまりにマンディが続けてウマすぎたため、さらにマンディを知るべく、リサーチした少し高級なマンディ店『マンデリシャス』へ向かう。

名前はふざけているが、教えてくれた人いわく「味は本物」らしい。

ここではマンディの亜種である『マトンマッドフーン』を注文。こちらも伝統的なアラブの料理で、スペシャルな調味料でマリネし、低温調理したマトンがのっているらしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マトンマッドフーンのお味は
セブンイレブンドバイマンディアラブ首長国連邦マンデリシャスバイトゥルマンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング