日本ではほぼ食べられないアラブの激ウマ飯『マンディ』って知ってる? 

日本ではほぼ食べられないアラブの激ウマ飯『マンディ』を3つ紹介

2017/12/03 11:30


 

■マトンマッドフーンのお味は

テイクアウトしたマッドフーンを開けてビックリ! こちらもワイルドな骨付きマトンが3ピースものっており、フライドオニオンがまぶされていて香りが素晴らしくいい。

さらにマトンは低温でじっくり焼き上げられているので、ジューシーでやわらか。スパイスのおかげで生臭さもなく、食べればアラブの首長のようにセレブ気分になれること間違いナシ。


関連記事:「『蛍の光』を流すと酔っぱらいがすんなり帰る」は本当か? 居酒屋店の見解は…

 

■どこか飲食チェーンがマンディを作ってくれないだろうか…

日本ではまだほとんど名前すら聞かないマンディ。おそらく輸入されたら絶対流行るはず。

流行に敏感な飲食チェーンが作ってくれないだろうか…と、帰国しても定期的に味を思い出してしまうぐらい絶品である。

・合わせて読みたい→「『蛍の光』を流すと酔っぱらいがすんなり帰る」は本当か? 居酒屋店の見解は…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンドバイマンディアラブ首長国連邦マンデリシャスバイトゥルマンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング