『めちゃイケ』で11年ぶり復活の数取団 「懐かしすぎて泣きそう」と賞賛の声

『めちゃイケ』で一世を風靡した数取団が11年ぶりに復活!

2017/12/03 09:00


 

■「懐かしくて泣ける」視聴者続出

バラエティ定番の暴力的な罰ゲームは、「いじめを助長する」と批判を受けがちだ。数取団の前身企画「七人のしりとり侍」もそれが原因で中止となった。

『めちゃイケ』黄金期を支えた人気企画の復活は、視聴者の心に響いたようだ。

また先日の「日馬富士の暴行事件」騒動が尾を引いている中で、力士に扮した関取団をそのまま起用した挑戦的な姿勢も好評だった。

https://twitter.com/taberu_salad/status/936900248969940999


関連記事:博多大吉が罰ゲームで自腹購入した高額商品に驚愕 「嫁になんて説明する?」

 

■「いじめ」と「イジり」の判断

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名に「イジり」について調査、6割以上が「いじめと思うことがある」と回答している。

「いじめ」と「イジり」の判断は難しい。当事者が「いじめ」だと感じれば、それは「イジり」ではないのだろう。

関取団との対決を見て「いじめ、暴力」と感じた視聴者もいるかもしれない。しかし、当事者である岡村たちが心から罰ゲームを楽しんでいた以上、それは違う。古き良きバラエティを少しだけ感じられた夜だった。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村、土屋太鳳とのLINE交換暴露される 「今後どうなるかは…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めちゃイケフジテレビ加藤浩次博多大吉ナインティナイン岡村隆史数取団関取おぎやはぎ・矢作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング