しらべぇ

松下由樹が『アッコにおまかせ』で語った「フジパンのCMに起用され続ける理由」が話題

松下由樹はスキャンダラスな要素が少ない

エンタメ

パン

(key05/iStock/Thinkstock)

3日に放送された、TBS系情報番組『アッコにおまかせ!』に女優・松下由樹が出演。長年フジパン株式会社のCMに起用されている理由が明かされ、話題になっている。

 

■長年CMに起用される理由

松下は『ナースのお仕事』(フジテレビ系)や『29歳のクリスマス』(フジテレビ系)など数々の代表作をもつ人気女優。

その人気は、ドラマや映画の枠にとどまらず、CMでも大活躍をしている。とくに有名なフジパン株式会社とのCM契約は14年目を迎えたようだ。

フジパン株式会社の統括課長は、14年も松下をCMに起用し続ける3つの理由を示した。

①長年にわたり安定した人気がある。

 

②女優としての実力がCMにも活かされている。

 

③独身だが、かえって夫婦不仲などがなくスキャンダラスな要素がない。

 

人気だけでなく、イメージを保つということも大切なようだ。

 

■ネット民は称賛

ネットでは「確かにクリーンだよね」や「14年はすごい!」と称賛する声が目立っている。

 

■結婚が幸せとは限らない?

結婚は多くの人が通る道だが、結婚をすることで幸せが掴めるとは限らない。現実に松下のように独身であることで仕事に繋がる例も見られる。

そこで、しらべぇ編集部はしらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女746名に「結婚と幸せ」について調査を実施したところ、したところ、7割が「結婚が幸せとはかぎらない」と回答している。

結婚が幸せ男女別グラフ

結婚が幸せではないという男性は6割だが、女性の場合は8割がそう感じているようだ。結婚したからこそわかる苦しみがあるということだろう。

芸能人は自身のイメージが仕事に直結することも多くある。軽い気持ちの不倫によるイメージダウンでCMの契約が打ち切りになることがあるかもしれない。

世間には「フジパンといったら松下!」という人も多そうなので、この調子で女優だけでなくCMでも活躍してほしい。

・合わせて読みたい→「結婚できた人がうらやましい」と嘆く女性 「嫉妬する」「離婚すればいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集