『イッテQ』の「ポルチーニ選手権」優勝者が不正? 宮川大輔の対応に賞賛の声

連覇を狙うの前年度チャンピオンに番組スタッフが張り付いた結果……

2017/12/04 15:30


 

■宮川のコメントに賞賛の声

視聴者からも「チャンピオンの不正」を疑う声が続出。その一方で、祭りでの勝ち負けにこだわってきた宮川からのコメントを、賞賛する声も多くあげられている。

https://twitter.com/kyowachite/status/937282763765424128

「僕は楽しかった」真剣に参加し、心から今大会を楽しんだ彼の清々しいコメントに、感動した視聴者もいたようだ。


関連記事:宮川大輔、『イッテQ』の人気企画再開を報告 「待ってました!」「一番好き」

 

■『イッテQ』は「生で見たい」が大多数

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女619名を対象に「リアルタイムで試聴したいテレビ番組」について調査したところ、同番組は堂々の1位を獲得。

テレビ番組

笑いあり、涙ありの世界各国でのロケに加え、仲間のアクシデントも笑ってイジリ倒す温かさも、人気の秘訣と言えるだろう。

チャンピオンの「時系列が合わない所作」の真相は定かではないが、「真剣に楽しむ」ことを忘れたくないものだ。

・合わせて読みたい→宮川大輔、お祭り男復活も… 占い師からの「お告げ」が怖すぎる

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリアポルチーニ茸宮川大輔世界の果までイッテQ!世界で1番盛り上がるのは何祭り?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング