堺雅人、驚愕の手料理「バナナ入り味噌汁」披露し騒然 妻・菅野美穂を心配する人も

俳優・堺雅人が作る「味噌汁」は変わり種が多いもよう…

2017/12/04 18:30

伝統的な日本食であり、日本人のソウルフードとも言える「味噌汁」。各家庭によって具材が異なる他、地域によって様々な特色があることもまた楽しい。

そんな中、3日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)にて、俳優・堺雅人が出演者らに振る舞った味噌汁の具材が、あまりにもインパクトがあるとして話題となっている。



 

■堺が作るユニークな味噌汁の数々

家庭内において、家事は妻で女優の菅野美穂が主に担っているという堺家。しかし、共働きであるため堺が「控え選手」として家事や炊事をすることもあるという。

「誰かが『味噌汁は失敗するほうが難しい』と言っていたので、『本当かな?』と思ったのをきっかに、味噌汁に様々な具材を入れるようになった」と話す堺。

堺が実際に家で作っているという味噌汁の写真が公開されると、そこにはバナナやたこ焼き、唐揚げやせんべいが入った、とてもユニークな味噌汁の数々が。


関連記事:コスパ最高の海鮮丼と涙の別れ 『駅前酒場』ランチが一時中断

 

■森泉「やめたほうがいい」

バナナが入った味噌汁について堺は「妻は美味しいって言ってくれた」とコメント。前代未聞の組み合わせを検証すべく、スタジオの上田晋也、森泉、藤木直人も試食してみることに。

バナナ入り味噌汁を食べた泉は「やめたほうがいい」とバッサリ。たこ焼き入り味噌汁を試食した上田も「(たこ焼きは)そのまま食べたほうが美味しいね」と酷評。

今でこそユニークな味噌汁を追及する堺だが、かつては「味噌汁には2種類以上の具を入れたくない」という「味噌汁原理主義者」だったのだそう。

しかし、ある時味噌汁に唐揚揚げを入れて食べてみたことから、その概念が覆ってしまったそうだ。


関連記事:定食屋でクレームをつけた男性客 意味不明な内容に「出禁にすべき」

 

■仰天味噌汁にネットも騒然

実力派俳優として親しまれている堺の仰天味噌汁の数々に、インターネット上も騒然となっている。

試食した泉や上田の正直なコメントから、妻の菅野を心配するようなツイートも見られる。しかしながら、純粋に味噌汁の研究に励む堺の様子に、女性ファンからは「かわいい」「面白い」といった声も。


関連記事:「究極のニラレバ炒め」ならレバーが苦手な記者でも食べられるか検証

 

■10人に1人が仰天料理に遭遇

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,368名を対象に「ありえない、ビックリするような料理を出されたことがあるか」調査を行ったところ、「ある」と回答した人の割合は全体で11.1%という結果に。

およそ10人に1人の人が、ビックリするような仰天料理に遭遇。意外な組み合わせで化学反応が起こることもありそうだが…?

菅野が「美味しい」と言ったバナナ入り味噌汁。気になる方は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「究極のニラレバ炒め」ならレバーが苦手な記者でも食べられるか検証

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バナナ手料理味噌汁堺雅人上田晋也菅野美穂藤木直人おしゃれイズム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング