ハーゲンダッツにコーン登場! 濃厚アイスとキャラメルチョコにうっとり

自分へのご褒美に、ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミアを!

2017/12/05 17:30

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ専門店以外では国内初となるコーンタイプのアイス『ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』を東京・千葉のセブンイレブンで、5日から先行発売。

全国での発売は、19日からの新商品をしらべぇ取材班は早速チェックしてみた。

 

画像をもっと見る

 

■ハーゲンダッツ初のコーンタイプ

ハーゲンダッツといえば、味は間違いないのだが、他のアイスと比べると値段が高く、なかなか手が出せないという人は多いだろう。

コンビニ初のコーンタイプということもあり、税込みで350円と限定商品のちょっとお高め価格帯だ。

そのパッケージはクリーミーコーンという文字が上品なデザインで、ハーゲンダッツのコーポレトーカラーであるバーガンディーレッドに包まれ、持ち手の部分にロゴマークがプリント。

軽く手を添えているだけだが、ハーゲンダッツのロゴマークを見ただけでテンションが上がる記者の体温で、溶けてしまいそうだ。

 

関連記事:ファミマだってバレないかも!? ルビーチョコづくしのバレンタイン

 

濃厚なバタースカッチアイス

さっそく中をのぞいてみると、ピコンっと立っているツノが可愛らしいフォルム。

キャラメルチョコがコーティングされているようで、アイスの全貌はまだ見られない。コーン部分はワッフルコーンで、贅沢な組み合わせに期待が高まる。

食べてみると、キャラメルチョコと、濃厚なバタースカッチアイスの甘さがマッチ。口の中でゆっくりと溶け、一口目で早くも幸福感が最高潮。ヤバイ…これは、何度も食べたくなる味だ…。

アイス内部にはマカデミアナッツが混ぜ込まれており、ナッツの食感が心地良い。

コーン部分は、ワッフルコーンの優しい甘さとサクサクとした食感が加わり、今までにないハーゲンダッツの表情を見せてくれる。

また、コーンの内側にもキャラメルチョコのコーティングがあり、最後まで濃厚バタースカッチアイスとのマリアージュが楽しめることにも、うっとりだ


年末の忙しさに追われて、余裕のなくなる季節。がんばっている自分へのご褒美として、コーンタイプのサクサク感に満たされる至福の時間で、リラックスしてみては?

・合わせて読みたい→ミルクボーイ、1ヶ月で10年分の仕事をこなす多忙ぶり暴露 「生活は一変」

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品ハーゲンダッツコーンクリーミーコーンキャラメル&マカデミアワッフル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング