かわいいって言われたい!? 竹内涼真がサンタクロースになった理由

サンタクロース姿で登場した竹内涼真。さすが仮面ライダー俳優、子供の扱いはお手の物?

あの竹内涼真が、サンタになってやってくる!

そんな夢のようなイベントが、5日、ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクトとして、都内の幼稚園で行われた。


画像をもっと見る

 

■竹内サンタは「かわいいって言ってもらいたい」

幼稚園児たちの「サンタさーん」の呼び声で、竹内サンタが登場!

「ああっ」と息を飲むお母さん、そして「(仮面ライダー)ドライブだー!」と叫ぶ子供たち。そんな子供たちに優しい笑顔で「わかるかな? 知ってる? 女の子はわからないかな?」などと声をかけていく。

なぜサンタさんの格好? と問われ、「かわいいって言ってもらいたい」とニヤリ。かわいすぎるだろ…こんなサンタさんが家に来てくれるとしたら、徹夜で待つレベル。

ちなみに竹内サンタは、「トナカイではなく、ちゃんと車で」幼稚園にきたそう。


関連記事:今田美桜が加工アプリを使った結果に衝撃 「これは…!」

 

■サンタさんは3年生まで?

ツリーに飾るオーナメントを作る子供たちを、優しい笑顔で見守る竹内サンタ。

「トナカイの色わかる?」「上手だね」と声をかけていく。…も、オーナメント作りに夢中な子も多く、「僕、あまり必要ないですよね」とポツリ。

竹内家のサンタさんはゲームやサッカーボール、スパイクをくれたそうだが「小学4年生でピタッと来てくれなくなった」んだとか。

作ったオーナメントを実際に飾る場面では、上のほうに飾りたい子を抱き上げてあげる一幕も。

男の子2人も、同時に軽々。抱き上げられている子たち、羨ましすぎる…。


関連記事:『ZIP』貴島明日香、ミニスカサンタに視聴者興奮 「神すぎる…」

 

■今年は仕事のクリスマス

そんな竹内サンタの「今年のクリスマスの過ごし方」は

「仲間たちとパーティしたいけど…もう25なんで。パーティしている場合じゃないなと。今後生き抜くために、仕事しておかないと」


今年一年を「楽しかった」と振り返り、漢字一文字で「繋」と答えた竹内。いろんな人と出会い、いろんな場所に行くことで「人との繋がり」ができたという。

「今年ブレイクした俳優」筆頭の竹内は、来年もみんなに笑顔を配る存在になってくれそうだ。

・合わせて読みたい→昔と比べてスレてしまって… 「社会で生き残るには仕方ない」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クリスマス幼稚園ロッテクリスマスツリー竹内涼真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング