車掌が乗客から届けられた財布を着服 ありえない行動に怒りの声 

乗客から預かった落とした財布を着服した車掌に怒りの声!

2017/12/06 05:00


 

■ネット民から怒りの声

落とした財布を届けられた車掌が、それを着服するという衝撃の事件に、ネット民からは怒りの声が。

「こういう事件って、発覚していないだけで多いのでは」


「即日懲戒解雇すべき」


「ICカードを平気な顔で使う神経が理解できない。余罪もありそう」


「拾った人間の善意を踏みにじるなんて許せない」


「日本も第三者を信用してはいけない国になったのか…」


関連記事:新しい財布を買ったヒカキン 「また失くしそう…」とフラグを立てる

 

■財布を失くしたことがある人は…

届けられた財布を車掌が着服するのはかなりのレアケースだが、同じようなことが発生しないとは限らない。財布を落とさないように気をつけるしか、対策はないのだろうか。

ちなみにしらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,336名を対象に「財布を失くしたことがある」人の割合を調査したところ、50代男性は47.8%が「失くしたことがある」と回答している。

全体的に男性の割合が高い。ポケットに入れて持ち運ぶ人が多いだけに、知らず知らずのうちに落としてしまうのかも。

とくに、これからは忘年会などでお酒を飲む機会が多い。記憶や行動があいまいになるだけに、万が一といったことがないよう、財布など貴重品の管理はしっかりとしておきたい。

・合わせて読みたい→JRによる痴漢防止対策の実証実験が話題 「車内通報は抑止力にも」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

車掌鉄道財布愛知県治安着服名鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング