『ものまねグランプリ』青木隆治の新ネタが炎上 「残念」「酷い」の声も

喋りネタやダンスを組み込んだ「新ネタ」が炎上する事態に……

2017/12/06 15:00


 

■視聴者からは「残念」の声が

青木のパフォーマンスが、コロッケや山寺を彷彿とさせるものであったことから、インターネット上では「パクリ疑惑」というフレーズも飛び交い炎上状態に。

「正統派ものまね」の青木のパフォーマンスを楽しみしていたという人からは「残念」といった声も。


関連記事:野性爆弾・くっきーが美女と密着 ファン驚き「綾瀬はるか?」

 

■「ものまね芸人」およそ4人に1人が怒り

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,353名を対象に「ものまね芸人」について調査を実施したところ、全体でおよそ4人に1人の人が「ものまね芸人に怒りを感じたことがある」と回答した。

性年代別に見てみると、男女共に40代が3割に迫る高い割合を占めた。特徴を誇張する芸風や青木のような正統派なモノマネであっても「似ていない」ことでファンから批判的な声が上がることも。

美空ひばりさんの歌マネなど、確かな実力が評価されてきた青木。今回のパフォーマンスの意図は定かではないが、「芸を競う場」において、ライバルにあたる人物の芸を彷彿とさせてしまったことは、あまり良い印象を与えなかったようだ。

・合わせて読みたい→芸能人の豪華私物オークションで衝撃の落札額続出 「スゴイ額が集まった」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月20日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダンスコロッケロボット山寺宏一青木隆治ものまねグランプリものまね芸人We Are The Word
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング