仲間由紀恵の狂乱演技に「ゾッとした」 闇や毒の出まくる『明日の約束』

リアリティがありすぎる「いじめ自死問題」 ゾッとするけど目が離せなくなる人も

2017/12/06 18:30

(画像提供:(C)関西テレビ『明日の約束』

5日、井上真央主演の連続ドラマ『明日の約束』(関西テレビ・フジテレビ系)の第8話が放送された。

異色の社会派ドラマとして注目を集めるヒューマンミステリーも終盤に差し掛かり、メインキャストの心の闇が一気に吹き出した。


画像をもっと見る

 

■世間のバッシングの矛先が母親に

不登校の男子生徒・圭吾(遠藤健慎)がスクールカウンセラーの藍沢日向(井上)に告白した翌日に不可解な死を遂げ、日向がその真相を探っていくという本作。

今週は、「圭吾は学校でのいじめによって自殺した」と判断し、学校を叩いていた世間の声が一転。

圭吾の妹・英美里(竹内愛紗)の告発により、母親の真紀子(仲間由紀恵)が圭吾の部屋を盗聴していたことが明らかになると、バッシングの矛先が母親に変わる。

(画像提供:(C)関西テレビ『明日の約束』

関連記事:柏木由紀、ダンス企画に挑戦するもスタイルに騒然 「ウエスト細すぎて…」

 

■ゾクッとする仲間由紀恵の毒親演技

圭吾の部屋を盗聴し、束縛していた音声が娘の英美里(竹内愛紗)によって告発され「虐待」だと世間のバッシングを受ける真紀子。

(画像提供:(C)関西テレビ『明日の約束』

兄の圭吾にばかりに執着して、妹の自分には無関心だった母親の関心を引きたい一心で、大胆な行動に出た英美里だったが、真紀子は錯乱。自分の殻に閉じこもったように、泣くばかりだった。

毒親演技だけでなく、完全に精神が崩壊した演技も板についている仲間の「女優ぶり」に、ハマっている視聴者も多い。

https://twitter.com/paya2yu/status/938030129816600577

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キャッチーな新事実に飛びつく世間
ドラマ仲間由紀恵関西テレビ井上真央手塚理美及川光博工藤阿須加明日の約束
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング