エコノミーでも超快適! 世界一に選ばれた航空会社『エミレーツ航空』がスゴい

世界ナンバーワン航空会社にも選ばれたエミレーツ航空の魅力を紹介

2017/12/07 12:00

アラブ首長国連邦のドバイを拠点とする、数々の賞を受賞してきた航空各社といえば『エミレーツ航空』である。

日本からは成田・羽田・関空の発着便があり、ヨーロッパやアフリカへの乗り継ぎ便も多いため、旅行好きならきっと一度は使ったことがあるだろう。


画像をもっと見る

 

■エミレーツ航空のどこが良いのか

しらべぇ取材班がドバイへ行くときに、記者もエミレーツ航空に初めて乗ったのだが、あまりの快適ぶりに驚くほどだった。

いったいエミレーツ航空の何が良いのか? 最初に乗って「コレはいいね!」と直感的に思った部分をご紹介しよう。


関連記事:機内で泥酔客がスマホを… あり得ない行動で旅客機が緊急着陸

 

①シートが広くアメニティも充実

エミレーツ航空はシートが広く、身長178センチの男性が座ってもかなりの余裕があり、枕やヘッドホン、ブランケットも完備。

航空会社によっては足を伸ばせないぐらい狭い場合もあるが、東京からドバイまでの約10時間、まったく窮屈だと感じることなく過ごすことができた。

さらにアメニティもオシャレなポーチに入っており、耳栓や歯ブラシ、アイマスクなど基本的なものはすべて揃えられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②機内エンタメや充電、ネット環境が充実
飛行機機内食エンターテイメントドバイ成田エミレーツ航空羽田関空
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング