V6岡田准一、ジャニーズ初のLINEライブ 会場の『世界一のクリスマスツリー』は炎上中

プラントハンター・西畠清順とは過去にラジオで共演


 

■岡田くんの人の好さ

岡田くんがLINE LIVEを行なう場所は、『世界一のクリスマスツリー』。

他県にある樹齢150年のアスナロの木を神戸に植樹して、クリスマスツリーにしようというプロジェクト会場です。ニューヨークのロックフェラーセンターにあるクリスマスツリーよりも高い木を選び、観客も多く動員しています。

しかし、植樹する木は阪神淡路大震災の復興シンボルだといった演出が、ネット民のアンチ偽善魂に火をつけてしまった模様。

「復興のシンボルというくせに、他県の樹齢150年の木を切るのは、命を奪っている」といった意見がネット上に現れました。

糸井重里氏の『ほぼ日刊イトイ新聞』も企画に関わっており、上から目線ともとれるツイートで反応したところ大炎上。


関連記事:二宮和也、嵐メンバーと語った今後の展望を赤裸々告白 「結成25年で復活しても…」

 

■ラジオでの共演が縁?

大阪府出身の岡田くんは、神戸に縁もゆかりもないはず。なぜLINE LIVEの場所として「世界一のクリスマスツリー」を選んだのでしょうか?

じつはこの企画の中心人物、花と植木の卸問屋で自称「プラントハンター」西畠清順氏と、岡田くんは以前ラジオで共演したことがあるそうです。一度知り合いになった人の依頼を、ネット炎上くらいで断らない岡田くん。

自身の出身地、大阪の枚方市にある遊園地『ひらパー』のローカル広告にも出演する岡田くん。大きな予算がかかる映画の大役もこなしながら、個人的な人の繋がりでオファーされる仕事も受ける岡田くんのキャパの広さは魅力です。

口数少ない岡田くんがどんなライブを行うのか? 岡田くんを真っ直ぐ応援するジャニヲタと、揚げ足をとってディスろうと目を光らすネット民によるコメントがぶつかるのは必至。

7日夜10時からのLIVEは、要注目です。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルジャニーズタレント岡田准一V6クリスマスツリープラントハンター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング