『奥様は、取り扱い注意』暗転ラストと公式の続編明言なくモヤモヤも

遂に夫の正体も明らかに。無事ラスボス・玉鉄を倒した菜美(綾瀬はるか)だが…?

2017/12/07 11:00


 

■圧巻の10人斬り

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

いよいよ対ラスボス戦。最終回だからか、今回のお仕置きシーンはかなりのボリューム。

まずは

とあるように、倉庫に入るなりあっさり悪党を10人倒した菜美さん。

そのバトルシーンは10人連続で倒していく形で、

https://twitter.com/ba6se/status/938408131209523200

https://twitter.com/dtb_z/status/938408122212786181

とあるように、どうやら10人相手のアクションをカットせずに撮影した模様。全くキレを落とさず、凄まじいアクションを繰り広げた綾瀬を見た視聴者からは

https://twitter.com/syokuyokukiete/status/938408064343932928

https://twitter.com/VXo6qSV3BJ5EZXX/status/938408070014631937

と、改めて綾瀬の身体能力の凄まじさに感嘆する声があがっていた。


関連記事:現役女子大生・森日菜美、念願の表紙に起用 「ずっと目標にしてきました」

 

■紳士的(?)な対応に思わずツッコミ

その多勢相手のバトルシーンで、綾瀬の凄さに感動する声と同じくらい見られたのが、

という、悪党の姿勢に対するツッコミだった。

広い倉庫に菜美が一人でやってきているのに、黒スーツの悪党はなぜか一人ずつ立ち向かっていく。一人目がやられた時点で菜美がめちゃくちゃ強いのはわかっているだろうに、それでも律儀に順番で立ち向かっていく姿勢に、

と、思わず気になってしまう人が大量発生。

中にはその様子を見て、

https://twitter.com/pokemon_glee/status/938408908091035648

と、全員倒さないとボスである「ジムリーダー」と戦えない、ポケモンジムに例える人も。

そんな敵をなぎ倒して行く様子は壮観で、気持ちよさの余り叫びたくなった菜美さんにも納得。

との声もあるように、10人斬り後の表情は、今までで一番スッキリした笑顔であった。


関連記事:平林萌愛、最初で最後のグラビアDVDで手ブラに挑戦 「ひたすら楽しく撮影できた」

 

■ラストにモヤモヤも

ここ何回かで展開されていた、ラスボス・横溝による事件を無事解決。

菜美が帰宅すると「もう二度と会えないかもしれない」と口にしていた勇輝が待っていて、笑顔で「おかえり」…からの暗転と銃声。10分の延長はあったものの、いつも以上に一瞬で見終わってしまった気がする。

一部のスポーツ紙が、年末総集編SPや映画化を報じていたが、公式サイトなどでそれを「事実」と認めた話はなく、該当する記事も現在は削除されている模様。

だが、続編があってもおかしくない終わり方でもあり、「モヤモヤする」「幸せになったふたりを見たかった」といった声も少なくない。

仮に続編があるとしても、このタイミングで公式発表がないとなると、実際問題として新たなシーンが加わった年末の特番などの可能性は、かなり低いと思われる。しかし、菜美のアクションを楽しみにしていた軟弱系男子記者としては、多くのファンと同じように、かわいくて、カッコイイあの姿を「また観たい!」と思ってしまう。

あの強すぎる二人の喧嘩が、銃声一発で終わるなんて信じたくない…映画化して、もっと盛大な夫婦喧嘩をぜひ!

《これまでに配信した『奥様は、取扱い注意』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるかドラマ西島秀俊日本テレビ本田翼広末涼子玉山鉄二『奥様は、取り扱い注意』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング