しらべぇ

散歩のしすぎで脱腸!? テキトー男・高田純次は「本命決められない」

マクドナルドの新商品発表に登場した高田純次。今年の思い出は手術!?

エンタメ グルメ

7日、マクドナルド「どっちも本命!? 超グラコロ・◯グラコロPR発表会」が行なわれ、ゲストとしてCMにも出演しているタレント・高田純次が登場。

 

■ドナルドと息ピッタリ

イベント内ではドナルドも登場。絵が…絵が濃すぎる…。そして、2人の会話はコンビのように息が合いつつも、適当。さすが「テキトー男」。

試食時には、高田のサポートに回るドナルド。

「僕はずっと隣にいますので、安心して食べてください」…なんだろう、安心できない。

まずは超グラコロから。

味の感想を聞かれて、「ちょべりぐ!」

そして熟グラコロも、入れ歯が取れちゃいそうと言いつつ、ガブリ。

「ビーフシチューがガツンとくるね。ちょっとヘビーだから、超グラコロを昼で、熟グラコロを夜、とかがいいんじゃない?」と、高田流オススメの食べ方を披露。

 

■来年は「ただ生きる」

マクドナルドのCMへの出演が決まり、かなり嬉しかったという高田。

「70過ぎて、こんなトップクラスの会社からCMの話が来るなんて。嬉しすぎてその晩、お赤飯炊いたような気が。

 

撮影してすぐは、言えないじゃないですか。喉仏でしたっけ? そのあたりまで来てるのに、なかなか言えない辛さがありましたね。今だったら(嬉しさで)100mが9秒切れるかも」

 

しかし、じつは今年の1月6日に「脱腸」の手術を受けたそうで、今年を漢字1文字で表すとしたら「術」。

ロケ先の茨城県大洗で倒れ、救急病院に運ばれたという。脱腸自体は、高齢の人はあまりならない症状らしいのだが…。しかし、「散歩のしすぎで腹筋が強くなって」しまったことが原因だとか。

来年の抱負を聞かれ、「ただ生きる、これだけですね」としみじみ。

 

■新作「グラコロ」は…

イベント後には、新作グラコロを一足先に試食できる時間が。ということで、記者も早速「超グラコロ」「熟グラコロ」食べ比べ!

定番の「超グラコロ」は、優しい味。冬といえばこれだわ…。バンズの柔らかさ、ソースの濃厚さ。見た目は重そうなのに、ペロリと食べられてしまうのが不思議。

 

一方の「熟グラコロ」は、ビーフシチューの味の主張が強い。たしかに「ガツン」とくる。チーズも入っているためボリュームも増しており、男性ウケがよさそう。

単品価格は50円差のため、「しっかり」食べたいときはこちらがオススメかも。

 

13日から発売開始になる、2つのグラコロ。カップルや家族、友達同士で「超」「熟」食べ比べをしても楽しそうだ。

・合わせて読みたい→高田純次があの番組後継者に!愛すべきテキトー男の語録と小ネタ一挙紹介

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集