深まる謎に期待感の『刑事ゆがみ』ファン 予告でタモリ出演予想する人も

前回の予告「チューチュートレイン」でAKIRAがゲスト出演し、最終回のゲストにタモリ説を唱える人が

2017/12/08 11:30


 

■弓神はなにを隠しているのか?

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

いつも通り振舞っているように見せて、不審な言動やふとした表情に「なにか違う」と感じさせる弓神。

とりわけ、刑事を辞めることを考えているようなセリフが端々に出てきて、ザラリとした気持ちにさせられるだけでなく、大きな秘密を抱えている様子が…。


最後には繊細な心理描写がありつつ、毎回軽妙なシーンとの緩急が弓神によってもたらされることが多い作品だけに、シリアスな気配が続き、耐えきれなくなる人たちも多かった。

https://twitter.com/MaRoNi_11/status/938773509416693761


連続ドラマでは最終回を控え、衝撃の展開はよくあるが、期待感を煽って謎が深まり過ぎると、「釣りすぎ」「回収できるのか?」といった不信感が強まることも少なくない。

しかし、これまで巧みなストーリーでファンを惹きつけ、信頼感を築いてきた『刑事ゆがみ』に対しては、むしろ期待感が高まっている様子のコメントが目立つのが印象的だ。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■犯人フラグとゲスト予想が…

今回は一話完結せず、気になるラストに向かうこともあって「#刑事ゆがみ」にしては、かなり犯人予想が盛り上がっているが、真っ先に外されたのは弓神。

そのため「ロイコ事件」の犯人フラグは、ヒズミと考える人が少なくない。

また、未だ情報が少ない横島の行動について、出会ったヒズミにザクロを差し出していたことから、こんな予想をする人も。


そんな多くの推測と共に、新たな予想の種を蒔いたのが、シリアス過ぎる本編ラスト後に放り込まれた次回予告!

いきなりの「テレフォンショッキング」に、一気に緊張の糸が切れる。

https://twitter.com/kagerou3247/status/938769150557675520


前回「チューチュートレイン」の予告があって、AKIRAがゲスト出演したことを思い出し、

最終回のゲストとして、タモリ出演を予想する声もありつつ、TLは「いいとも!」で沸いた。


そして次回はいよいよラスト。弓神はなにを隠しているのか? 横島との関係は? ヒズミはなぜ、声と記憶を失っていたのか? 果たして、タモリは出演するのか? と合わせて、見届けずにはいられない最終回だ。

《これまでに配信した『刑事ゆがみ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ神木隆之介浅野忠信山本美月フジテレビ系刑事ゆがみ稲森いずみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング