とんねるず『みなさん』、30年の歴史に幕 2018年3月「堂々完結」発表に視聴者衝撃

『とんねるずのみなさんのおかげでした』が30年の歴史に幕をおろすと番組で発表。

2017/12/08 06:30

とんねるず・石橋貴明・木梨憲武

「食わず嫌い王決定戦」や「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」など、バラエティ史に燦然と輝く人気企画を生み出してきた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)。

7日放送回で、「2018年3月に、前身番組と合わせて30年の歴史に幕を下ろす」ことを発表。時代を彩ってきた長寿番組の終了に、ファンは衝撃を受けている。



 

■「堂々完結」を発表

番組終盤、石橋貴明(56)がエグゼクティブプロデューサーの「ダーイシ」、木梨憲武(55)は共同テレビの「小港」、ファンであればお馴染みのキャラに扮し登場。

「30年やってたんだけど、終了しちまうんだよ」と石橋が告げると、「ウワサじゃなかったんですか」と木梨も仰天。コント形式で『みなさん』の2018年3月「堂々完結」を発表した。

「30年間のご愛顧、薄い頭を下げて感謝申し上げます。すまなかった」「本当にありがとうございました。みなさんのおかげでした」、2人が深々と頭を下げ、視聴者にこれまでの感謝を述べた。


関連記事:橋本環奈、雪にはしゃぐ動画が170万回再生される 「可愛くて面白い」と絶賛の声

 

■「仕方ない」「残念」の声

熱烈なファンがいる反面、低視聴率やマンネリ化から、昨今は何度も終了危機が叫ばれてきた同番組。視聴者からも様々な感想が上がっている。

これまで何度もタイトルを変えて継続してきた番組だけに、今回も改名に希望を託すファンも少なくなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『めちゃイケ』終了に続き…
めちゃイケフジテレビとんねるず石橋貴明木梨憲武おぎやはぎ終了完結みなさんのおかげでした
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング