『ドクターX』記念写真で「朝まで御意」 「今夜も忖度!」横断幕にも反響

『ドクターX』シーズン5の第9話が7日に放送。「忖度」「御意」が自然に出てくる忘年会にファンは大爆笑。

2017/12/08 16:30


 

■「朝まで御意」に視聴者爆笑

鈴木浩介

ストーリーの一方、小ネタにも注目が集まる本作。この回、もっとも爆笑をさらったのが「朝まで御意」なる掛け声だろう。

未知子らが難しい手術を行っている間、忘年会することになった東帝大病院の外科医たち。記念撮影することになると、

「(朝まで)御意~!」(朝まで、は原が担当)


と、声を出したのだ。たしかに、「はいチーズ!」と同じように最終的には口が「い」の形になるが、まさか御意でとは。

また、後ろの横断幕には「今夜も忖度! 朝まで御意!」の文字も。このシーンに、視聴者は……

https://twitter.com/tea_nekoronpa/status/938770341563809795

https://twitter.com/ktkb874/status/938753317018075136

と、笑ってしまったようだ。


関連記事:だいたひかる、骨の細胞が死ぬ「骨頭壊死」と診断 手術の可能性も示唆

 

■未知子と内神田会長になにが…!

一方、ラストシーンに目を奪われる視聴者も相次ぐことに。博美(内田有紀)とのショッピング中、未知子が突然倒れたのだ。

次週予告ではCTスキャンされるシーンも写っており、非常に気になるところ。

また、今シーズンのラスボスである内神田会長も食道がんで入院してくるようだ。


いよいよ大団円を迎えようとしている『ドクターX』シーズン5。終わってしまうのが今から寂しい。

《これまでに配信した『ドクターX』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ朝日遠藤憲一草刈正雄西田敏行米倉涼子ドクターX鈴木浩介井本彩花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング