中学教師がツイッターで女子生徒を中傷 「あの体型でよく学校来れると思う」

教員が男子生徒になりすまし、特定の女子生徒を中傷する内容をツイッターに投稿していた

2017/12/08 18:30


 

■ネット上では怒りと呆れの声

インターネット上では、教員のあるまじき行為に怒りの声があげられている他「都合が悪くなった途端欠席する」という対応に呆れる、といった声が続出している。

・うわあ。陰険で、最低


・この教員、対応も子供みたいだし、色々問題がありすぎる


・都合悪くなったら体調不良で逃げるなんて楽な仕事してるものだな


・こんな幼稚な教師がいるのか。この言われた女の子のいいところを本人にたくさん教えてあげてほしい。この教師は日本中で叩いておくから


・最近、おかしい教師が多すぎる…生徒や親にはもちろん迷惑だけど、真面目に先生してる人にも迷惑だね


中には、中傷を書かれてしまった女子生徒の心の傷や、学校生活への支障について心配する声も。


関連記事:藤田ニコル、ブラック校則を伝統と語る校長に一言 「もっと好きになった」

 

■ネット上の「中傷加害者」は約7%

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,352名を対象に「ネット上で中傷的な書き込みをしたことがあるか」調査を行ったところ、全体で約7%にあたる人が「ある」と回答。

割合としては「ごく一部」だが、人を傷つける言葉のインパクトはとても強い。また、インターネット上は世界中の人の目に晒される他、SNSではどんどん拡散されてしまう可能性も。

被害者となってしまった女子生徒の心の傷を思うと、いたたまれない。

・合わせて読みたい→武井壮、ネット中傷めぐる持論に共感の声 「お遊びじゃねぇぞ!」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校SNS女子中学生ツイッター生徒誹謗中傷中傷中学校教師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング